<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

さくら

b0156029_20591071.gif


今年のさくらの中で 1番キレイに見えました*


More
[PR]
by sariiiiiii | 2011-04-28 21:29 | Nikon D90

ヒカリ

b0156029_22573566.gif



その先に見えるのは 幸せなひかりかな
[PR]
by sariiiiiii | 2011-04-25 23:00 | Nikon D90

スウェーデン*ガムラスタン

b0156029_16262693.gif


キレイな毛なみ。。。


More
[PR]
by sariiiiiii | 2011-04-20 18:22 | Sweden

hope

b0156029_21112929.gif


気になるけど 聞けないことって
どんどん増えてきてる気がする。。

知りたくないことや、聞きたくないことも。。



More
[PR]
by sariiiiiii | 2011-04-18 21:21 | Nikon D90

again

b0156029_2323121.gif


もうなくなったと思ってた傷も
やっぱり、深く深く残ってたみたいで。。

もう一度、信じてがんばれるかな。。
臆病者になってる自分がイヤだイヤだ




More
[PR]
by sariiiiiii | 2011-04-17 23:56 | Sweden

あさヨーグルト*

b0156029_94535100.gif


おはようございます*

今日はどんな1日にしますか??

[PR]
by sariiiiiii | 2011-04-16 09:51 | Sweden

スウェーデン*初日

到着して、初めて撮った写真です。

b0156029_02618.gif


More
[PR]
by sariiiiiii | 2011-04-08 01:21 | Sweden

おもうこと。

ここ最近、考えてることがありました。


日本が大変になってる時、
3月11日から27日まで
私はスウェーデンに行ってきました。

東日本大震災の事を知ったのは、現地の空港に着いて
友達に会った時の一言で、『日本が大変な事になってるよ』

最初驚いて、想像もつかなくて、事態がよく理解出来ませんでした。
その後、ネットを見て、ニュースを見て、家族に電話をして
少しずつ状況がわかってきたけど、やっぱり日本の事だと信じれないでいました。

私の住む家は宮崎で、今回の被害はなく、東京に住む兄の無事の確認もとれたので一安心して
私は運が良かったのか、タイミングが良かったのか、今私に出来る事はないんだ。と思い
スウェーデンでの生活を楽しみ始めました。


でも、朝起きてネットのニュースを見て落ち込んで、
昼間は出かけて、目の前に広がる見た事のない世界に胸をはずませて
夜のニュースを見て落ち込んで。。
情報を知ったり、映像を見ると胸が痛んで涙がでて。
でも楽しい時間も過ごしている自分も居て。。その繰り返し。

それは日本に帰ってきてからも同じで。
毎日流れるニュースや、友達のツイッター、リンクしている方のブログを読んだり、写真を見たりして
胸を痛めてはまた泣いて。。
自分に出来る事はなんだろうと考えて。

それでも普段通りの日常は流れていて、
久しぶりの友達に会ってお酒を飲んで楽しんでいる自分。
私が写真を撮るのが好きと知っていてくれてる友達が
『旅行の写真見せてね』と言ってくれたり。

けど、そんなはしゃいでていいのかな
大変な時に自分は楽しんで写真を撮ってたんだよなぁと考えたりして。。

今回の事で、たくさんの人が動いて立派なことをされています。
私はお金もないし、行動力もないから、立派なことは出来ないでいます。
そんな私が出来るのは、ほんとに少しの義援金と節電・節水くらい。。

今、自粛ムードが広まっているけど
なにが不謹慎なのか、私はよくわからなくなりました。
実際に被災していない私が、映像を見たりして悲しんでいても偽善的にしか思えなくなってきて。
でもやっぱり涙は止まらないし。。



本当は夏の季節に行こうと思っていたスウェーデン。
でも、その時自分がどうなってるかわからないし、行ける時に行こう!と急に思い立って
友達の助けもあり今回行く事が出来ました。

今のタイミングで行けて、本当に良かったと思ってます。
初の海外、憧れていた北欧。やっぱり、想像しているだけではわからない事、
友達の大変さ、行ってみてわかること。たくさん感じる事が出来たからです。


文章長くなったし、何が言いたいのかよくわからなくなってきましたけど、、、

今回の事で思うのは、当たり前の事が実は当たり前なんかじゃないんだ。てことで。
だっていつまで続くかなんて誰にもわからないし。
今出来る事は今やらなきゃで。今を大切に過ごしていこうと切に思いました。
その中で私に協力できる事は長く続けていこうと思います。


その時感じたり思ったりする事って、時間や環境の変化と共に
どんどん薄れたり消えていったりしちゃうので
書き留めて置く事って大切ですよね。
本当は紙とかがいいんだろうけど、私はこのブログに*


明日から少しずつ旅行の写真をアップしていこうと思います。
その時感じたこと。思ったこと。記憶が消えていく前に。。
友達に『なんで写真撮るの?』て聞かれて、なんでだっけ??て考えたけど
理由はただ、写真を撮るのが好きだから。だけでした。笑

自分が見たもの感動したもの、それを写真て形に残して
私はみんなと分かち合いたいんだな〜て思いました。
技術もなーーんもない私が撮ったものですけど
少しでもプラスのパワーが伝われば嬉しいです。

みんなが笑顔になれますように☆




b0156029_0233375.gif

[PR]
by sariiiiiii | 2011-04-06 00:41 | Sweden

がんばれ。

じっと、待つってつらいよね。

でも、だいじょうぶだから。

がんばれ。がんばれ。 もう少しがんばれ。



b0156029_21331040.gif



[PR]
by sariiiiiii | 2011-04-04 21:35 | Sweden